• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/10/18 18:34



ドライフラワー花材の品質や状態について

ハグレオンラインストアで扱うドライフラワー花材は、庭木を剪定したものや野菜の廃棄部分となる花や葉を使用しております。 基本的には野外で自然に育ったものなので、 うねるように伸びていたり、雨風に晒され葉がまばらだったり、傷や虫食いがあったり、葉の一部がまばらに紅葉している部分もあります。剪定後、花材の運搬中に乾いて、形が歪なものもあります。 そのため、前提として市場流通のものと異なる色むらや傷がございます。 それらの綻びもひとつの魅力として、お楽しみいただければ嬉しいです。

 同じく、花のサイズや、枝分かれなども市場の規格の花のように決まっていないため、 花材1ロットに対する入数やサイズなども厳格に数字が決まっているというよりは ある程度、最終的に掲載している商品写真基準で分量を合うようにしています。 ある程度のムラはどうしても出てしまうものですので、ご了承いただけますと幸いです。

実際の花材を見てみたいという方には、事前にご予約の上、私たちのアトリエ兼ショールームでのご確認も可能です。 ご予約は、BASEのショップへのお問い合わせ機能か、花蒼枯のLINE公式アカウントより可能です。


ドライフラワー花材の寿命について

ドライフラワー花材の経年変化の程度や速さは、種類や飾る環境によって異なります。
 特に、直射日光が当たる場所や、高温多湿の場所などは、経年変化が分かりやすい環境です。 経年変化したドライフラワーは、全体的にセピア色になり、物質としても脆さや綻びもでて参りますが、そこも飾る方の、その状態も味として楽しんでいただけるかどうかで判断いただけると幸いです。


ドライフラワー花材を飾る場所について

高温多湿の場所を避けて保管・お楽しみください。


ドライフラワー花材が到着したら

基本、返品は承っておりませんので、確認のためにも、商品受取後すぐにご開封くださいますようお願いいたします。 また、ドライフラワーは非常に繊細な性質ですので、お取り扱い時に無理に力をかけてしまいますと、花や葉の折れや欠けなどの可能性がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。 ご使用時の破損補償はございませんので、保管は風通しの良い直射日光の当たらない場所にする、使用前に必ず状態を確認するなど行ってください。
※小さなお子様やペットが口に入れないようにご注意ください。
※草花にトゲなどがある場合がございますので、ご注意ください。
※ドライフラワーは常温で発送いたします。

上記内容をご確認の上、お買い求めください。
上記内容での返品・交換は承っておりませんのでご了承下さい。


配送について

・通常ご入金いただいてから発送まで4日~7日程お時間を頂いております。
・ご希望の到着日時がある方は備考欄にご記入をお願い致します。
・お急ぎの方は問合せフォームよりご相談ください。
・現在、新型コロナウィルスの影響により沖縄へのお届け便が遅延する場合がございますのでご了承ください。
・ご到着日時をご指定いただいた場合でも運送会社の状況により前後する場合がございますのでお時間に余裕をもってご購入ください。
・銀行振込にてご購入されたお客様へは、入金確認後の発送となります。
 ※当方からの確認メール送信後7日以内となります。 
・店頭受け取りの場合、原則、段ボール梱包のままお渡しとなります。
 ※少しの間でしたら、搬入出のためアトリエ前にお車も停められます。


破損について

・商品到着後すぐに状態をご確認ください。
・万が一重大な破損等があった場合には状況に応じて対応させていただきますのですぐにご連絡ください。
・到着日翌日からの破損対応は出来かねますのでご了承ください。


その他

・季節によって仕入れ価格が異なるため、時期によって販売価格や送料を変更させていただく場合があります。
・種類によっては、布に色素がつきやすいものや、花粉が落ちにくいものもございます。お取り扱いにはご注意ください。
・システムの都合上、ご注文のエラー(売り切れになってしまう)の場合がございます。その際は別途ご連絡させていただきますのでご了承いただけますと幸いです。